スポンサーリンク

メンタルクリニックへ駆け込んだ

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

11歳・小6

みなさんこんにちは✨

先週の記事の続きです。

娘が受診していた内分泌科の医師より『息子の身長の伸びはまもなく止まるかもしれない』と指摘を受け、私は大きく落ち込みました

私

(私は本当は、子供を持ってはいけない人間だったのではないだろうか…)

そう思い詰めた私は、かなりの期間を鬱々とした気持ちで過ごしていました。

だけどやっぱり、このままでいてはいけません。ここは医療に頼ってでも気持ちを前向きにしなくては。私はそう判断し、普段は息子と一緒に通院していた発達クリニック(メンタルクリニックも兼ねています)に単身駆け込み、医師に事情と心境などを相談させてもらいました。

医師は話を聞いてくださり、

発達クリニックの医師
発達クリニックの医師

それはまた、これまでのお母さんとは逆方向に大きく振り切れましたね💦

発達クリニックの医師
発達クリニックの医師

まずは睡眠を取りましょう。薬を出します。

そう言って、私に抗精神薬を処方してくださいました。

おかげでそんな私の落ち込みは8月早々には解消し、単独で登山に行ったり、今では元気に過ごしています。当サイトを介して知り合った方や、私の実弟の助けも大きかったです。ありがたい😭

この時に処方された飲み薬は私にはとてもよく効いて、なんなら飲んだ翌日には朝寝坊をしてしまうほどに眠れています👍あまりにもよく効くため、私は登山に行こうとする前日には敢えて飲むことを控えるほどです🤣

睡眠は心身の健康の基盤だなぁと感じています。この年になり、ようやくそれを実感できたようにも思います。

今回は、素早い判断が奏功しました。さすが私👍、Good jobでした。

日々、色々なことが起こりますが、クリニックや医師、お薬などとも上手に付き合っていければ良いのだろうと思います。

今回は内分泌科の医師の助言がきっかけでしたが、やはり専門家との連携には視点を広げるためにとても大きな意義がある。私は当サイトを作成した頃(1年半ほど前)とは比べ物にならないほどに、私自身や息子についてをきっと正しく知り始めることができています。

さらには自分なりの楽しみもしっかり重視して、どうか決して抱え込まず、健全に前を向きながら乗り切っていくことはとても大切なことだと思っています。

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に2度ほど更新情報をお知らせしております。気軽なコミュニケーションも歓迎します。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

11歳・小6 私の特性を理解する
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました