スポンサーリンク

年末のご挨拶

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

徒然思うこと

みなさんこんにちは✨

早いもので、2022年も暮れようとしています。

いつも当サイトを見にきてくださる全ての皆様。

今年お会いさせていただいたり、LINEやメールで交流を持たせていただいた全ての皆様。

今年は当サイトを起点としたオフラインでの勉強会も開催することができました。私にいつも多くのことを教えてくださる皆様との出会いは私にとってかけがえのない財産であり、この一年で私自身も大きく成長させていただいたと思います。

私の2022年は、出会いと感謝の一年でした。

息子も、そして娘も今年は専門家との出会いを通じ、大いに成長を見せていると感じています。

皆様に支えられ、おかげさまで今年も無事に1年を終えることができそうです。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました😊

今年もありがとうございました。

2022年は、皆様にとってどのような年だったでしょうか?

きっと当サイトを読みにこられるくらいですから、お互いに激動の1年だったことと思います🤣

悩み、探り、観察し、悲観し、打ちひしがれることも、時には意外な出来事や事態の急展開を感じることや、そうしてパッと明るい光が差してみたり、かと思ったらまた閉じたり、笑。

それでも日々は流れていきます。私たちは、自分と子供を信じて前に進んでいくしかありません。

多方面に、アンテナを高く張りたいと思っています。それぞれのご家庭に適用可能なヒントを探しながら、試行錯誤を重ねていくしかありません。それは私もそうであるし、誰もがそう、地道で小さな前進を積み重ねていくしかないのだろうと思います。

発達障害/ギフテッド児の育児に王道なし、ってことですね。

苦しい道かもしれません。大多数の他所のお子さんがそうであるように、目の前を流れるベルトコンベアにスッと乗ってくれたらどんなに良いかといつも思う😭

だけど私たちは、孤独な戦士ではありません。私たちは共通の目的に向けて情報を共有し励まし合い、互いに支えていくことが出来るのだろうと思います。

本年中も、大変お世話になりました。重ねて感謝申し上げます。

年末年始もご多忙のことと思いますが、くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

2023年も皆様にとって一層充実した素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

我が家の息子は寅年生まれです。来年もがんばろう。

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に3度ほど更新情報をお知らせしており、当サイトへのアクセスが容易になります。ご感想やご意見もお受けしております。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

徒然思うこと
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました