スポンサーリンク

◇年末のご挨拶◇出会いと感謝の一年

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

徒然思うこと

早いもので、もう2023年が暮れようとしております。

今年は難儀な息子の小学校完全不登校からの卒業と、公立中学校への入学へ。彼も無事に中学1年生になりました。

中学生になった息子は彼なりにはアクセルをベタ踏みのまさに全開の状態で頑張ってきたとは思います。しかし、やはり私たちは家族の総意で不登校の方へ舵を切ったことが最近です。

だけど彼は、元気です。

今月末はひっどい風邪をひいて伏せっていた私にかわり(疲れが出ました…😅)、自宅の大掃除ではベランダ掃除も窓掃除も、一手に担ってくれました。

ええ、彼はとても頼りになる、私の最愛の息子です😊一緒に居られて、私は本当に幸せです😊

今年は一緒に富士山も登ったんだよね。楽しかった。

私の娘(6歳)は、場面緘黙症への克服に向けて、本当に大きく飛躍のあった一年でした。今では彼女は1年前とは別人のような笑顔を見せて、初めての場所や人とでも小さな声でも会話による受け応えができるようになってきたし、最近では会釈までも身につけたりもしております。天才か?笑

感慨深いものがあります。来春には就学です。きっと彼女は本当に素敵な小学生になるのだろうと心から嬉しく見守りながら、だけど環境の変化には気を抜かず十分に備えて準備をしたいと思っております。

もうすぐ小学生だなんて、早いなぁ。

私はずっと憧れていた大型免許を取得したり、息子と一緒に英検(私は準1級を取得しました、息子は準2級)に挑戦したり、他にもたくさんの関心のある領域に物怖じせずに手を伸ばすように心がけて動いてきた、まさに新しいことをたくさん学んだ1年でした。娘の学校環境を考えて、私立や国立の小学校の受験も経験することができたことは(すごく大変だったけど)良い思い出になりました。

様々な、多岐の社会に参画することができた1年でした。

新しく出会えた人、久しぶりに会えた友人たち恩師たち、もちろんいつものメンツの友人たちにも心からの感謝を感じております。本当に、出会えてよかったと感じる方々にたくさん出会わせていただいた1年でした、ありがとう😊

 

ここ最近は風邪をひいて伏せっていた私ですが、

大晦日の今日、何とか回復傾向にあり大掃除にも取り組むことができました。今から夕食の支度とエビの天ぷらを揚げようとしているところです🦐

家族皆が、無事に健康に年を越せることを心から嬉しく思います。

 

当サイトを介してお付き合いくださった皆様、今年もお世話になりました。

来年も私は一層、難儀な息子に『人生はもっと自由で面白い』と全力で精一杯に背中で示していく所存です。

来年もまたお付き合いくださりますよう、よろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に2度ほど更新情報をお知らせしております。気軽なコミュニケーションも歓迎します。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

徒然思うこと
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました