スポンサーリンク

「楽しみ」と言ってくださると嬉しいです

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

徒然思うこと

みなさんこんにちは✨

今日は諸事情により更新時間が遅れました。もう夕方ですが、サラッとだけ更新します。

さて、今日は当サイトを訪れてくださる皆様への日頃の感謝を少しだけ、書かせていただこうと思います。

当サイトを開設し、はや2年半以上が経ちました。初冬の頃には3年が経とうとしています。よく続けてきたものだ。少し前には毎回の更新ごとにお知らせしていたLINEによる更新通知も、今では毎回ではなくて月に3度ほどのみお知らせさせていただいておりますが、

それでも当サイトは誰に頼まれているわけでもなくて、まぁ私が勝手に書いているだけなのです。それに私自身はこれまでブログというメディアを読む(当サイトを作るまでは書くことも)習慣もなかったし、一体みなさんはどんなタイミングで当サイトを訪れてくださるものなのだろう?ともふと思ったりもしております。

それでもさ、

読んでくださる方
読んでくださる方

いつも更新日を楽しみに読ませていただいております。

読んでくださる方
読んでくださる方

いつも記事を楽しみにしています。読みやすくて楽しくて、大好きです。

時々そんなお言葉などをかけて下さる方もおり、なんというか、やっぱり嬉しいものだな〜と感じるばかりのこの頃です✨楽しみにしてくださるって嬉しいですね。励みになるし、読んでくださる方との繋がりや広がりなども感じられ、書き手冥利に尽きるって言うか、本当に嬉しいものだと思っている次第です。

更新を楽しみにしてくださっている方もいるって、嬉しいです。いつもありがとうございます。

読んでくださる方との“繋がり”といえば、最近にはこんなお話も伺いました。

Rさん
Rさん

Naomiさんに感化され?山登りに行って参りました。山、いいですね〜。長男が公園遊びを卒業しつつあるので、外へ誘ういいきっかけになりそうです。

Rさん
Rさん

私が、一週間に2度も登るなんて自分でも笑えます(←お子さんと一緒に行く前に下見にも行かれたそうです!)。頑張って登る息子はかわいいし、冒険心をくすぐられるのか息子も楽しかったようだし、また近々登ろうと思います💕

新しい登山仲間、発見!

そうなの、当サイトを読んでくださる方の中には、『これまであまり関心はなかったけれど、ちょっと記事から影響を受けて登山なぞに行ってみた』と仰ってくださる方が複数人おられます。なんか申し訳ないくらい🤣

他にもほら、こちらの方もお仲間です(↓)

Eさん
Eさん

Naomiさんのサイトのおかげで、高尾山が身近になりました。息子も楽しんでいるので、陣馬山もチャレンジしてみたいです。
お時間があれば、また登山の様子を記事にしてください!

ええ、喜んで書かせていただきたいのは山々(←笑)です!登山は完全に私の個人的な趣味であり、私が勝手に好きで書いているだけのですが、それでもね、喜んでくださる方がおられると嬉しいし、励みになります。

登山って、良い趣味だと思うのです。特に私や私の息子とも似たような資質を持つお子さんたちには割と相性も良いのではないかと思っているし、日常でない、自然の中へと場所を変えれば親子の会話のきっかけにもなり得ますし、親子登山は良いですよ、私も今夏の富士登山は思春期の息子とたくさん会話ができていて良い思い出になっています👍

そうして、私が自分の趣味を勝手に書いていくことで、それを目にしてくださった方々が何かの折に登山靴を買ったとか、お子さんがすごく喜んだとか、次はどこに行こうかとか、そう伝播していくと私はやっぱり嬉しいです。仲間が増えたような嬉しさもだし、私自身は微力ですが、その方のリフレッシュや新しい経験のきっかけに一役買えたかな?という、誰かの役に立てたんじゃないか感というのが嬉しいです。

それでもどうか、お子さんの年齢もありますが、無理なく楽しめる範囲から歩いてみてくださいね。登山はやっぱり自然相手のことなので、何が起こるかわかりません。

初めての山歩きに向けて、重要なポイントは二つです。

絶対にお天気がいい日にだけ、

人がたくさん歩いている人気の山へ子どもと一緒に行ってみる。

非日常の冒険感とか、達成感とか、景色をみるとか滝をみるとか花をみるとか、どのように登山を楽しむかも人それぞれに違います。登山に興味を持っていただいた方においては、感想方々、そんなお話も伺えましたら私もとっても楽しいです。

そうそう、趣味の伝播といえば、最近にはこんなお話も伺いました。

よく着物を着ていらっしゃるNaoさんが素敵だなと思って、今月から着付けを習い始めました。はやく自分で着られるようになりたいです。

私はお相撲も好きです。以前には息子と両国へ観戦に行ったことも書きました。

おー!うれしい!私は田舎育ちであり、ある程度の年齢の時に実家から着物を一式譲り受けているのです。だから私はせっかくだし(←洋服をあまり持っていないというのもある😅)と冠婚葬祭をはじめとし、何かしらのパーティーだったり、私にとって最良のハレの日である子供たちの誕生日にも、お相撲観戦のようなちょっと特別感を出したい外出などでも着物を着ることが多いのですが、

そんなことも当サイトを読んでくださる方々に“素敵だ”と仰っていただけるなんて、そしてご自身も着付けを習い始めたなんて、本当に嬉しいような照れくさいようなという感じです🙏

着物仲間が増えるというのもいいですね😎

着物って、場所も取るし保管もちょっと一手間かかるし、洋服のようにはいかない大変さもあるといえばあるのですが、それでも着物を着れば背筋も伸びてスッキリします。私はとても良い文化を身につけたなと、これについては実家の両親祖父母に心から感謝をしています。そんな価値観を共有できる方ともお会いできて、本当にありがたいと思っております。

今では当サイトも、日々少なくない数のアクセスがあり、目にしてくださる方々とのコミュニケーションもとても楽しく持たせていただくばかりです。

そうそう、そういえば当サイトはブログランキングサイトへも参加をしておりますが、いつの間にかそのランキングも上がってきておりました(↓)。

今日時点で、ギフテッドチャイルド育児カテゴリの1位、発達障がい児育児と場面緘黙症では2位になっていました😳

別にこれが何位でも、私は私で書きたいことを書くだけなので、全く構わんことなのですが、それでもさ、1位っていうのはちょっとどこか嬉しいですね。本当にありがとうございます😊

それだけ私を目にしてくださる方がおられ、当サイトを応援する“応援ボタン”(↓これね)を押してくださる方もおられるということに、なんというか人のつながりを感じるし、一層の感謝を感じるこの頃です。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ←せっかくなのでクリックしていってくださいませ、笑

おかげさまで、最愛の息子は愛しいし、娘も娘なりのペースにおいてとても健やかに育っているし、とはいえ私は仏ではないので息子の言動には腹の立つことも時には(しょっちゅう?)あるのですが(笑)、元気に過ごせていることに十分な幸せを感じます。

ちょっと最近忙しくて、しばらくはまた今日みたいに更新時間がズレることもあるかもしれません。

それでもぼちぼち、マイペースに続けていこうと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします😊

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に3度ほど更新情報をお知らせしており、当サイトへのアクセスが容易になります。ご感想やご意見もお受けしております。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

徒然思うこと
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました