スポンサーリンク

ボードゲーム売り場へGo!

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

徒然思うこと

みなさんこんにちは✨

私たちはつい先日、新しいボードゲームを買い求めるために新宿西口のヨドバシカメラは“おもちゃ館”という専門店へと赴きました(↓)。

いやー!びっくりしました!

こちらのおもちゃ館の3階ボードゲームの専用売り場となっており、そのフロア中にはボードゲームがびっしりです。すごくたくさんの品揃えだし、とにかくもう、見ているだけで面白い!🤣私はテンションがぐっと上がってしまいました👍

同行した娘もはしゃいでいました。

とはいえ実は、私自身はボードゲームの類には特別に詳しいわけでもありません😅これまでも、特に興味を持ってきたわけでさえないのです😅。

しかし当サイトを運営するようになりはや2年半以上が経とうとし、当サイトを介して知り合う方々にはボードゲーム好きの方が本当に多くいらっしゃって、私はその方達に色々と面白いゲームを教えていただく機会が増えてきて、『ボードゲームもなかなか面白いものだなぁ〜』と段々好きになりました。

特にこれとか、我が家ではかなりの大ヒット(↓)

created by Rinker
幻冬舎(Gentosha)
¥1,291 (2024/04/29 03:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

あとはこれとか(↓)。大人同士でも、ついつい白熱してしまいます😅

とにかく、いろいろなゲームを試してみると、息子が大いに喜ぶわけです。

そんなに嬉しいことが他にあるか!😭

ということで、今では私もボードゲーム好きの入門の入り口に差し掛かるほどにはボードゲームやカードゲームに興味を持っているのです。

だけど種類がいろいろあるし、新しいゲームもどんどん発売されるので、その情報をフォローすることも大変です。詳しい方に、『こんなゲームも面白いよ』と勧めてもらえたら助かります。

そんな折、この夏には我が家の子供たちの従兄弟たちが東京都内の私たちの住まいまで遊びに来る予定ができました。

私

よーし、ここは何か一つ新しいボードゲームでも仕入れておくか!

ということで、私たちはこの度ボードゲームを求めて新宿まで赴くことにしたのです。

そうしてこの日、私たちが購入したのはこちらのゲーム(↓)。

created by Rinker
Blue Orange
¥3,580 (2024/04/28 16:10:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥2,700 (2024/04/28 16:10:22時点 Amazon調べ-詳細)

ゴブレットゴブラーズは、古来(昭和?)からあるいわゆる“マルバツゲーム”というやつですね🤔。

こういうのね↑(Created with GIMP)

だけどこのマルバツゲームはある程度の大人がやると、だいたい決着が付きません😅単純すぎてしまうのです。

しかしこちらのゴブレットゴブラーズというゲームは⭕️❌ゲームの進化版とも言えるもの😎立体的に大きさの違うコマを使いこなすことで、例えば小さいコマを大きいコマで覆い被せることができるので、陣取りにも駆け引きが発生するところが面白いと思います。

ボードゲーム売り場の店員さん
ボードゲーム売り場の店員さん

これは面白いし人気ですよ。テレビで紹介された時にはお求めになる方が本当に多くおられました♪

また、ドブルというカードゲームも自由な遊び方ができるということで、誰とでも遊べる奥が深いゲームです👍

この日たまたま同行した娘も、本当に大喜びの様子でした。

娘

もっといろいろ見ていこうよ!まだ帰らない!!

だけど残念。この日はあまり時間がなくて(←息子を留守番させていました)、ここになら何時間でも居られそうではありますが、ゆっくりと探索することは叶いません。

私

またゆっくり来よう、約束するよ♪

そうして私は娘と必ず再訪することを約束し、それでも後ろ髪を引かれるような気持ちのままに帰路に着くことになりました。

素晴らしい空間でした。短い滞在時間でしたが私はすっかり感動してしまいました。

楽しかった😊

従兄弟たちも喜んでくれると嬉しいな。これで我が家のお盆の準備もバッチリです👍

そしてさらに印象的だったのは、少しお話をさせていただいたこちらのフロアの店員さんは、おそらくですが相当なボードゲームファンであろうと思われました。すごーーく詳しそうでした。天職なのでしょうね、素敵だなと思いました。

インターネットで探索するもの便利だし良いのですが、時々でもこうして実店舗へと探索に行くこともまた面白いものだとワクワクしました。素敵な出会いが、きっとあると思います😊

created by Rinker
Blue Orange
¥3,580 (2024/04/28 16:10:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥2,700 (2024/04/28 16:10:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
幻冬舎(Gentosha)
¥1,291 (2024/04/29 03:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に3度ほど更新情報をお知らせしており、当サイトへのアクセスが容易になります。ご感想やご意見もお受けしております。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

徒然思うこと
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました