スポンサーリンク

息子と美容室

ご訪問ありがとうございます。

初めての方は🌟『ごあいさつ』🌟をお読みください。

   \ランキング参加中/

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

嬉しかったこと

みなさんこんにちは✨

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます。

昨日の土曜日には息子と一緒に美容室に行ってきました。

久しぶりにサッパリスッキリの母息子。

こちらの美容室は完全プライベートサロンで、息子も行きやすくて本当にありがたいです。

久しぶりの散髪

緊急事態宣言下だったと言うのは言い訳で、私も息子も数ヶ月ぶりの散髪になってしまいました。

息子の髪も私の髪も伸び放題💦

いつもお世話になっているママ友美容師さん(↓)にお願いし、早速サロンへ行ってきました。

彼女のサロンはお台場にありますが、自宅同士が近いので私たちは”出張美容”で散髪をお願いすることもあります(↓)。

息子は人に慣れづらいところがあり、初めて行くところなどはちょっと苦手なところもありますがこちらのサロンは大丈夫。

息子は小さい頃は散髪に行くたびにまるで獅子舞のように嫌がっていたので大変でした😂

散髪のたびに獅子舞になる息子には手を焼きました…

そんなわけで我が家はバリカンを購入し、しばらくは自宅散髪でしたが、もう年頃だし、やっぱりきれいに切ってもらいたい😊

息子は今回も美容師さんと楽しく会話をし、iPadを借りて好きな動画も見放題。幸せそうな息子。本当に子供の扱いが上手な素敵な方でありがたい限りです。

完全プライベートサロンなので周りが気になりません。
順調にサッパリした息子。動画に夢中!

美容師さんには日頃の髪の手入れなどについてもいろいろ教えてもらえて助かります。

以前に私が浅はかにも安価なシャンプーに変えてしまいましたが、「シャンプーを戻したらすっかり調子が良いです」と話したところ、改めてシャンプーの重要性についての話題で盛り上がりました。



『もし節約という点で考えるなら、普段は安価なシャンプーだったとしても、週に1度は洗浄力の強いシャンプーで”きちんと洗う日”っていうのを作るだけでも良いと思うよ』

と言ってもらったり。

『少し値が張るけど、炭酸入りのシャンプーは頭皮にもすごく良いよ。』

と教えてもらい、美髪や家族の健康のために試してみたくなりました(↓)。

息子と一緒に行っても楽しいし安心だし、カットも本当に上手にしてくれて、今回もすごくリフレッシュできました。

私の髪は生来のくせ毛で、雨の日なんかには広がってしまい若い頃は苦労しました。

それもカットを彼女にお願いするようになってからはあまり気にならず。

私の生活スタイルも熟知してくれているので、例えば”登山の時にも結んで邪魔にならない仕様”っていうのも意識して整えてくださいます。

整髪料をあまり使わない私に合わせ、私の髪は保湿剤だけでまとめてくれます。

いつも綺麗にしてくれて、本当にありがたい✨

私の髪、後ろから見ると結構長い。よくパーマをかけていると言われますが、自前のくせ毛なんです。

数ヶ月ぶりの散髪でした。

私は気になり出すまで、限界まで放置してしまいがちなところがあるのですが、できるだけこまめに整えておかないといけないです。

次回はGWくらいには切ってもらいに行こう!と決意しております。

 

今日も健康で平穏な1日になりますように🌟

そんな素敵な美容室はこちらです(↓)

お台場美容室  完全プライベートサロン

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました