スポンサーリンク

通常運転で安全に生活をするだけです

今日も当サイトを見に来てくださりありがとうございます✨

 \クリックありがとうございます/

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へギフテッドチャイルド育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

徒然思うこと

みなさんこんにちは✨

2024年の年始に起きた北陸での震災、及び羽田での航空機事故。富山県の出身である私も、大変胸を痛めました。北陸の真冬の気候の厳しさを知る者として、避難所等での暮らしを余儀なくされる方々を思わない日はありません。その想いは今も変わっておりません。

幸い私は健康で、今は概ね自由に時間を作ることも可能だし、なんなら私は大型車だって運転できるスキルを持っています🚚

震災の助けにもしもできることがあるならばと、すぐにも飛んでいきたい気持ちは山々ではありつつも、

私にはこれまでそのような経験は一切なくて、

道路状況も良くないようです、

何より勝手な思いだけで専門の方々による災害復旧作業の妨げになってはいけません。

あぁ、なんと無力な自分だろうか。

そんな私は今週は、せめても今すぐ私にもできる貢献として献血へと行きました。

どうかお困りの方に届くように。
何か欲しくて行ったわけではないが、色々もらってしまいました。ブランケットやお菓子など、サンリオコラボのピンバッジが嬉しい(娘が喜びます✨)

自分の日常生活を健康に平穏にこなすこと、息子や娘の通院スケジュールを漏れのないようしっかり確認し直して連れて行くこと。

寄付もするけどドカンとたくさんは出来ませんので(あぁ本当に無力だ😭)、

とにかく安全第一で、

引き続き通常運転で生活することもまた自分なりの災害支援であろうかなと思っているところです。

どうか皆様もご安全に、お気をつけて平穏に過ごされますよう(?)にと願っております。

ーーー書籍紹介ーーー

↑:いつか海外に目を向けさせたい息子に渡そうと、購入した書籍です。私が先に読んでおります。こんな生き方ができたらきっと意義のある楽しい人生だっただろう、もちろん私は今でも息子のおかげで十分に意義深い人生を生きさせていただいてはおりますが😅👍

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/28 10:25:02時点 Amazon調べ-詳細)

↑:一方で、同じ著者による“スーパー・ドメスティック”な人向けの書籍です。確かに海外に打って出るという経験はとても素晴らしいものですが、大事なことは情報を得てそれを咀嚼し、自分なりに地に足をつけしっかりと生きることかと思います。

created by Rinker
¥654 (2024/04/28 10:25:03時点 Amazon調べ-詳細)

↑:こちらはこれから読みたい書籍。我が家も一応、“高学歴親”の端くれにはひっかかるような家庭だろうとは思います。学ばせていただこうと思います。

🌟【ランキングサイトへ応援いただくと嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )】
「今日も読んだよ〜」ってお気持ちがてら、どうぞおひとつクリックしていってくださいませ✨

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🌟月に3度ほど更新情報をお知らせしており、当サイトへのアクセスが容易になります。ご感想やご意見もお受けしております。お気軽にご登録ください。
更新通知をLINEで受け取る

🌟私のYouTubeチャンネルはこちらです(趣味の登山)

徒然思うこと
スポンサーリンク
\この記事をシェアする/
\Naomiをフォローする/
10歳から向き合う発達障害/ギフテッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました